Tel / 080-1899-8491

合同会社RFM

"民間主導の地域おこし"の可能性を実験する小さな会社

インフォメーション

2019-05-28 16:46:00
s_RFMロゴ修正 (1).jpg

どうも、代表です。

 

令和元年5月16日、北海道池田町に弊社が誕生いたしました。

"民間主導の地域おこし"を理念に掲げ、地方で挑戦し続ける小さな会社です。

 

代表社員である黒田は、池田町地域おこし協力隊としてこの町に移住し、その任期を終えた後のナリワイとして弊社を立ち上げました。

協力隊として活動してきた3年間で感じたこと、得た経験を活かし、"地域おこし的なことを継続しながら自分と周囲の人間が楽しみ、なおかつメシの種にする"という欲張りな事業を展開していけたらと考えております。

 

やることなすことがいちいち危なっかしい代表ですが、"楽しいことだけを追い求める姿勢"はブレずに、しかし"時代の流れに合わせて変化し続ける柔軟さ"を忘れず、のらりくらりと経営していくつもりです。

 

弊社と代表が果たしてどこを目指してどこにたどり着くのか、そんな社会実験的な取り組みをお楽しみいただけたらと思います。

詳細は代表blogもご覧くださいませ↓

"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

 

なお、弊社ロゴは池田町で習字教室を営む書道家さんに書いていただきました。

力強い字体にモノクロのカラーがとても気に入っております。

"RFM"という社名の由来についてはそのうちお話します。

 

ではまた!